もちぶろ

ゲームブログ、ff14やSwitchのマイクラなどゆるっと書いてます( ¨̮ )

マイクラ生活始めました

相方PontaがずっとVitaでマインクラフト(マイクラ)で遊んでいたのですが遂にVitaの調子が悪いと言い、文鎮と化していたSwitchを引っ張り出してプレイを始めました。

私はSwitchLITEをもっていたので相方のサーバーにおじゃまする形で一緒に遊んでいます。

f:id:umitokaze0912:20210111220458j:image

 

スリープをしたあとだとサーバーに参加が出来ないことがあるので(ホームのフレンドには出ているのにマイクラサーバーが出てこない)時はサーバー側と自分もゲームを再起動すると出てきました。

 

転生したすぐのところに廃村があったり好印象の場所!と思ったのですがPonta曰く海に海中新田を作りたい!と言うので海よりのエリアへ。

私は太陽が見えるガラスのおうちが作りたいとの事で陸と海とで作ることにしました。

 

f:id:umitokaze0912:20210111220435j:image

海が近くなりウミガメに遭遇!

 

良い場所を見つけてPontaから大量の砂を貰ってマグマでガラスを生成!

f:id:umitokaze0912:20210111220618j:image

頑張って二階建てにしました。木の種類でも変わるのでアカシアを移動中に見つけたのでドアを作成……良い!

f:id:umitokaze0912:20210111220727j:image

ガラス張りだと外の様子もよく見えていい感じ♪すぐお腹が空くので食べ物もちょっとずつ作成しました!まだまだ開拓して行きますよぉ!